あんまり覚えてないや

ポップカルチャーを忘れないようにつらつらと。

ジャルジャル『大晦日に108回もジャルってんじゃねえよ』

f:id:shikisokuzecool:20200107110111j:plain


晦日ジャルジャルのライブに行ってきました。「108本のコント」「10時08分開始」「チケット10800円」と除夜の鐘の「108」にちなんだ超大型ライブ!発想や世界観がジャルジャル過ぎて、年の最後の笑い締めとして行ければいいなーとチケットを申し込んだところ見事当選!8時間を超えるライブになるとのことだったので、1週間前から体調をしっかり整え、いざ大阪へ!
途中に休憩をはさみながらも9時間近くのライブは圧巻で最高にしびれました!キングオブコントで披露した「野球部」や、M-1で伝説となった「ピンポンパンゲーム」といった近年のジャルジャルの代表作から、往年の名作「歌い方が40代のやつ」や「チャラ男番長」「何回も家入ってくるやつ」、さらには2019年のキングオブコントでケガをしていなければ披露していた「体操走りなやつ」まで!さすが持ちネタ8000本のコント師と思わせてくれるほどの、ネタのバラエティの豊富さは圧巻で、まったく飽きさせない素晴らしい構成。 もうほんとにジャルジャルは最高だ。ずっと観ていたいと思うほど幸せな時間でした。ネタの幕間で流れる音楽が、お経やヒップホップに合わせてひたすら「ジャルジャル」と唱え続けるものだったんですが、完全にジャルジャル脳に仕上がって2019年を最高に締めくくることができました。ラストのネタに近づくにつれて、ジャルジャルとお客さんで最後まで一緒に笑って乗り切ろうとする一体感が印象的で、今までのライブでは体験できなかったただならぬ空気感は一生忘れられないと思います。ありがとうジャルジャル