あんまり覚えてないや

ポップカルチャーを忘れないようにつらつらと。

ロンドンハーツ『密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら・・・』

f:id:shikisokuzecool:20191003175125p:plain

先日、放送されたロンハーの企画「密室検証・もしもこんな2人を飲ませたら・・・」の宮下草薙の草薙×藤田ニコルがもう本当に最高でした。

以前の番組企画で、にこるんが「付き合いたい芸人ランキング」の第3位に選んでもらってからすっかり意識してしまった草薙。そんな2人にサシ飲みさせたらどうなるか?を見守るこの企画。

めちゃめちゃ青春で、今年一番キュンキュンしました・・・

緊張で何を話せばいいかわからなくなる草薙を年下のにこるんが優しく引っ張ってあげる2人の関係性。何とか会話をリードしたいけど、うまくいかず、緊張でお酒のペースが速くなる草薙の甘酸っぱさ。

いよいよ草薙が耐えられなくなってしまい、実は裏で相方を見守っていた宮下のもとへ向かい、泣きついて会話のアドバイスを求める草薙の愛おしさよ・・・

宮下もいじって笑いにするのではなく、優しく助言してあげる姿にすっかり私は宮下草薙の虜になりました。

最後に草薙がLINEを聞き出そうとドギマギする姿、勇気を振り絞って出した一言・・・世の女の子に苦手男子たちは涙なくしてみれなかったに違いありません。にこるんも優しくてほんと良い子だったなー


2組目のさまぁ~ず三村×粗品も言わずもがな最高でした。熱い2人のお笑い論、天才粗品の分析力、いつまでも男子高校生の魂を忘れない三村さんの優しい笑顔・・・その中でも三村さんの「若い世代が出てきて、まだまだテレビも諦めなくていい」って言葉はぐっときました。

また繰り返し観たいと思えるような素敵な回でした!