あんまり覚えてないや

ポップカルチャーを忘れないようにつらつらと。

はいーーー

7月30日(火)晴れ

 
今日は仕事を早めに切り上げ家で録画を消化した。
NHKの「だから私は推しました」はすごく面白かった!
オタクの描き方もうまいし、ドラマ内に登場するアイドル「サニーサイドアップ」の完成度がさすがNHKだな感心した。
メンバーは白石聖・松田るか・田中珠里・松川星・天木じゅん。絶妙すぎる・・・!松田るかを推したい!
彼女たちのSNSも凄く良いし、MVのクオリティも高い。細部にまで徹底的な力の入れ具合・・・神は細部に宿るんです。
そして脚本は「おんな城主 直虎」や「ごちそうさん」などで知られる森下良佳子。毎週森下佳子オリジナル脚本を楽しめるのは最高すぎるな。これからも楽しみです、
 
相席食堂の林家ペーパー回もめっちゃ笑った。
全然話かみ合ってない二人だが、とてつもない愛で満ち溢れてれいるのが伝わってくる。
めっちゃパー子が話しかけてるのにすーっとドピンクのおじいちゃんが遠くに行く様、
パーの動向をカメラのレンズだけで認識させる演出は素晴らしかった。
最後の鐘を鳴らすぐたりからの「はいーーー」も最高すぎた。
千鳥は笑いどころを見つけるのが早いし的確でほんとさすがとしか言いようがないな。
男子高校生的なだらだらと駄弁りながらケタケタ笑いあう二人はほんと尊いなあ~
ちなみに林家ペーパーといえば写真だが、初めて撮った芸能人の写真は郷ひろみとパー子の2Sらしい。
 
ロンハーのサシ飲み企画も面白かった。
宮下草薙は売れたなあ。もっと売れてくれ~
どんな草薙も好きだけど、アルピーの平子っちが束ねるHOC(平子お買い物倶楽部)の時の草薙の表情がたまらなく好きだ。テレビでもどんどんこの表情が見たいなあ。
ザキヤマとくっきーの組み合わせも最高だったな。ザキヤマのM1前にくりぃむしちゅーの座付き作家になろうと考えてた話とか面白かった。またこの企画でいろんなサシ飲みを観たい。
 
今日はこんな感じで。