あんまり覚えてないや

ポップカルチャーを忘れないようにつらつらと。

ネバーランド

7月31日 晴れ

今日は仕事終わりに脱出ゲームへ。

約束のネバーランドとのコラボ企画で原作ファンとしてたまらない!

脱出ゲームは月1ペースぐらいで行っている。

謎解きが得意というわけではない。毎回脱出ゲームの猛者たちと参戦するので、ほとんど「ほえ~すごいや~」って感心して終わってるのがほとんどですが、ゲームの世界観や緻密に練られた伏線などの気付きを得られるだけでめちゃめちゃたのしい。今回も猛者たちとともに挑んできました。

結果は無事脱出!脱出成功率は20%ぐらいとのこと。

原作の世界観を壊さず、オペレーターの方の熱演ぶりも素晴らしく、謎解きもわくわくどきどきで心から楽しめました!

ゲームの途中、めちゃめちゃ怖い場面もあり、ビビりの僕は心臓が破裂しそうなほどちびってました・・・

脱出ゲーム特有のあのグルーヴはたまらないなー。すでにまた行きたい!

脱出ゲーム後は、近くのおでん屋さんで感想を話し合いながらしっぽり飲みました。

今日はよく眠れそうです。