あんまり覚えてないや

ポップカルチャーを忘れないようにつらつらと。

ドレミソラシド

7月27日(土) 晴れ

 

今日は仕事も休み。台風が近づいている。今年は梅雨も長く、まだ夏らしい日を感じてないな。11時ごろに起きて、お昼ご飯を買いに出る。土曜のお昼は、必ず近所のお気に入りのパン屋さんでサンドとあんぱんにアイスコーヒと決めている。今日はスモークサーモンのサンドにした。帰って録画していた「凪のお暇」を観ながらお昼を食べた。

大好きな原作のドラマ化で、先週の第1話から本当に面白い。主演の黒木華の演技はさすがだ。優しい気持ちになれる。お昼を食べ終え、昨日の霜降り明星のANNを聴いた。

せいやがおしゃれに目覚めたらしい。コーナーも毎週面白すぎる。そして何よりもポケひみのコーナーは狂おしいほど好きだ。ポケひみを中心に1週間が回っているといっても過言ではない。それぐらい愛している。ラジオを聴き終え、漫画を読んだりしたいたらすっかり日は暮れていた。今日は土用の丑の日だが、お昼のブランチで千原ジュニアが美味しそうにつけ麺を食べていた。それがずっと焼きついていて、すっかりつけ麺の口に。雪が谷大塚のつけ麺屋「たけもと」へ。歩いて30分ぐらいかかるが、沈黙の金曜日を聴きながら歩き、つけ麺を食べた。帰って7月で一番楽しみにしていた「すべらない話」を観た。粗品の「ハンドベル」の話は、泣けて、優しい気持ちになれて、めっちゃ笑った。稲ちゃんの話も最高だった。アメトーークの稲ちゃん芸人といいめっちゃきてるなーポジティブブスという新しいジャンル。漫才も面白いし、どんどん売れてくれー明日は神奈川県高校野球の決勝戦を観にハマスタへ行く予定。台風も消え去ったとのことなので、夏の快晴を祈って今日は早めに寝ます。